--.--.--



2009.11.04

いちおうコチラにも

ついに『またタビ』の電子書籍での発売が決定しました!!

11月13日より
ebookjapanさんより発売です!

全4巻、各190ページ程度のボリューム!!


【電子書籍の読み方】

1・まずコチラのサイトへ行ってください。

2・ページ上にある「初めての方へ」をクリックしてください

3・そのページの下にあるユーザー登録を行ってください

4・読むためのソフトをダウンロードできたら準備完了!
  トップページに戻ってま「またタビ」を購入すると読めるようになります。


単行本はわずか18話しか入ってませんが
本当は全96話もありますのでお楽しみに!!!

45-2.jpg

  
Posted at 16:42 | 壁紙 |
2009.01.13

セミ休止

本日を持ってこのブログをセミ休止(セミリタイア的な意)をさせていただきます。

先日書き込んだように
デジタルコミック化もされそうですし
このブログの必要性があまりなくなってしまいました。

何か新作を載せることも可能なのですが
すでに終わってしまった作品を
いつまでもここで引きずっていくのも
ちょっと違うかなと思ったからです。

現在は連載中の漫画と
新作の漫画のネーム(またタビではない)などを
描いている毎日です。
やはり漫画家としてそちらを重視するべきだと考えたわけです。

一応セミ休止なのでデジタルコミック化の配信の時期(たぶん秋頃)や
またタビ関連の情報がある時は随時お知らせしていくつもりです。

その他の市川ヒロシの近況としては
市川ヒロシのまたまた旅日記をご覧いただけたらと思います。

皆様からの暖かい応援メッセージなどとても励まされました。
torajisaigo.jpg
いままでありがとうございました^^

市川ヒロシ



Posted at 12:15 | お知らせ | COM(9) |
2009.01.08

ちょっとしたニュースとは

新年早々もったいぶっていた例のニュースですが
今日やっと発表させていただきます。

またタビ0巻(ノラ猫編)
またタビ1巻(すでに発売されてるモノ)
またタビ2巻(1巻以降の話から最終回まで)

が、まとめてデジタルコミックとして
ネット配信にて読めるようになるらしいとのこと!

配信の日時はまだ少し先の話ですけれど
これでこのブログでいちいち1Pずつ開いて読まなくてもOK!
実際に漫画を読むようにパソコン上で読めるのです。
しかもアップしてるものより格段に綺麗な画像とのこと。
(もちろん有料ですけどね)

配信日時などの詳細は随時追ってここでお知らせしていきたいと思います。
bannjyai.jpg
(久々に&慣れないペンタブで描いたのでゆがんでるトラジ)


ただ、ここでの毎週金曜日アップは
上の件で出来なくなってしまいました。。

どうしましょう。
今日の猫村さんみたいに
1日1コマ漫画でもやろうかなあ。。
「明日のトラジくん」とか?
(大変だろうな。。。。。。)

ちょっと考えておきますのでそちらはそちらでお楽しみに!
Posted at 23:00 | お知らせ | COM(6) |
2009.01.01

2009年 元日

あけましておめでとうございます。

正月らしい何かを…と思いましたが
プライベートで描いた年賀状の絵でお茶を濁してみました。
年賀2009

今年もよろしくお願いします。

そして待たれよ1月8日。

Posted at 22:42 | お知らせ | COM(8) |
2008.12.26

またたび10話目

読まれた方はランキングのワンクリックお願いしますm(_"_)m
  ↓ ↓ ↓ ( =①ω①=) < ブニャ~ ↓ ↓ ↓

banner_02[1]  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ  

今年最後のアップです。10話目を。
グレタくんが主役の回です。
(画像をクリックすると拡大表示されます)

23-1.jpg
23-2.jpg
23-3.jpg
23-4.jpg
23-5.jpg
23-6.jpg
23-7.jpg
23-8.jpg



【作者コメント】
いろんなキャラが主役になる話を
もうちょっと描きたかったですねー。

※来週は実家に帰ったりでアップはお休みします。
 そのかわりに何か新年らしいものをアップしようと思ってます。
 乞うご期待!(でもまだ考えてません)
 あと、年明けにちょっとしたニュースが…
 皆さんよいお年を!!!!!!!

-----------------------------------------------------

もしもこのまたタビという漫画を
「新たにウチの雑誌で連載したい」
「まとめて本を出したい」という
出版社やウェブサイトの方がいらっしゃれば
こちらまでご連絡ください^^↓
 hmr.h@alto.ocn.ne.jp

      またタビ1巻ホカホカ発売中!
またタビ 1 (1) (BUNCH COMICS)またタビ 1 (1) (BUNCH COMICS) 
(2008/06/09)
市川 ヒロシ

商品詳細を見る

セブンアンドワイなら近所のセブンイレブンで代金を払って購入できます。
↑書店で見つからない場合はネットで簡単に購入できますよ!!^^
Posted at 01:55 | 過去の作品 | COM(3) |
