--.--.--



2009.01.13

セミ休止

本日を持ってこのブログをセミ休止(セミリタイア的な意)をさせていただきます。

先日書き込んだように
デジタルコミック化もされそうですし
このブログの必要性があまりなくなってしまいました。

何か新作を載せることも可能なのですが
すでに終わってしまった作品を
いつまでもここで引きずっていくのも
ちょっと違うかなと思ったからです。

現在は連載中の漫画と
新作の漫画のネーム(またタビではない)などを
描いている毎日です。
やはり漫画家としてそちらを重視するべきだと考えたわけです。

一応セミ休止なのでデジタルコミック化の配信の時期(たぶん秋頃)や
またタビ関連の情報がある時は随時お知らせしていくつもりです。

その他の市川ヒロシの近況としては
市川ヒロシのまたまた旅日記をご覧いただけたらと思います。

皆様からの暖かい応援メッセージなどとても励まされました。
torajisaigo.jpg
いままでありがとうございました^^

市川ヒロシ



Posted at 12:15 | お知らせ | COM(9) |
2009.01.08

ちょっとしたニュースとは

新年早々もったいぶっていた例のニュースですが
今日やっと発表させていただきます。

またタビ0巻(ノラ猫編)
またタビ1巻(すでに発売されてるモノ)
またタビ2巻(1巻以降の話から最終回まで)

が、まとめてデジタルコミックとして
ネット配信にて読めるようになるらしいとのこと!

配信の日時はまだ少し先の話ですけれど
これでこのブログでいちいち1Pずつ開いて読まなくてもOK!
実際に漫画を読むようにパソコン上で読めるのです。
しかもアップしてるものより格段に綺麗な画像とのこと。
(もちろん有料ですけどね)

配信日時などの詳細は随時追ってここでお知らせしていきたいと思います。
bannjyai.jpg
(久々に&慣れないペンタブで描いたのでゆがんでるトラジ)


ただ、ここでの毎週金曜日アップは
上の件で出来なくなってしまいました。。

どうしましょう。
今日の猫村さんみたいに
1日1コマ漫画でもやろうかなあ。。
「明日のトラジくん」とか?
(大変だろうな。。。。。。)

ちょっと考えておきますのでそちらはそちらでお楽しみに!
Posted at 23:00 | お知らせ | COM(6) |
2009.01.01

2009年 元日

あけましておめでとうございます。

正月らしい何かを…と思いましたが
プライベートで描いた年賀状の絵でお茶を濁してみました。
年賀2009

今年もよろしくお願いします。

そして待たれよ1月8日。

Posted at 22:42 | お知らせ | COM(8) |
2008.12.11

中→されてた

ブログタイトルのデザインが変わりました!

え?どこがって?

トラジが喋ってるセリフにご注目!


93.jpg
めっちゃ手抜きやな~
Posted at 11:33 | お知らせ | COM(2) |
2008.12.06

またタビが終わって

2年ちょっと続いた「またタビ」が
本日発売のコミックバンチにて最終回を迎えました。
(正直、最終回は2週間前に描きあげており
自分の中では少し古い話題になりつつあるのですけれど。)

やはり週刊連載という作業は
やっている最中は忙しさが麻痺してて
気にならなかったものの、
終わってみると時間がポッカリと開いてしまって
時々襲ってくる虚無感が怖かったりしてます。。


まあでも、終わったものは仕方ない!
「コミックスの売り上げ」という業績は残せなかったのも
全力を120%出し尽くした結果なのだから仕方ない!!
(出版社的には仕方ない話では済まないかもしれませんが。。スミマセン。)


それより次に目を向けないとね。
人のせいにはしたくない。遊んでなんていられない。
逆に今が人生の中で滅多に無いチャンス。
この期間を利用して知識や心のゆとりを身につけ
アイディアの開けれる引き出しも増やしていきたいと
前向きに考えております。


そんなワケでみなさんこれからも
良ければ見守ってくださいな^^


あと出版社関係の方、仕事大募集中です~ ムギー!!


追伸 みなさん連載終了にあたっての
    コメントありがとうございました。 
    これからの励みになります。
    漫画描いてて良かったです^^
Posted at 00:04 | お知らせ | COM(12) |
