--.--.--

スポンサーサイト


2008.11.22

残念なお知らせ

大変に残念なお知らせです。
『またタビ』が12月5日発売の
コミックバンチにて最終回となってしまいます。

昨日最終回を描き終わり原稿を渡してきました。

終わる理由としては
やはり単行本の売り上げ不振が原因でした。
多くの人の協力や努力によって出版できたものの
結果が結びつかなった。
僕もブログをこの立てたり自ら営業したりと
最大限の努力はしたのですが・・・

ただ、雑誌での人気などは悪くなかったようで
終了に関してはファンの皆さんに大変申し訳なく思っています。

いつかまたバンチ、
もしくは他の雑誌でも復活連載でもできたら
嬉しいのですが。。。


※ちなみにケータイバンチの4コマはまだ続くようですのでそちらはよろしく!



で、このブログでのまたタビの過去作品自選集なんですが
もうこうなったら単行本収録作品以外
全部アップしてみようかなと^^
全94話あるのでまだまだアップできますね。。
これまでと同じ毎週金曜日にアップしていけたらと思っています。


で、それを読んで
ウチの雑誌で続きを連載したい!」や
まとめて本を出したい!」という
出版社やウェブサイトの方がもしもいらっしゃれば
ぜひご一報ください^^→hmr.h@alto.ocn.ne.jp(市川)
担当にも了承を得てますので。
気長に待ってまーす。


いままで皆さん本当にありがとうございました。

ブニャー!!!!!
torajirasuto.jpg
うう、さみしい…
スポンサーサイト

この記事へのコメント
ほんと残念ですよ、先生・・・寂しすぎます。
毎週金曜日にトラジたちと会えるのが密かな楽しみだったのに・・・

悔しいかな、非力な自分は今後を見守る事しかできませんが
先生に吉報が届く事を祈っております。

しかし最終回は泣いちゃうかもな・・・

先生、ひとまずは本当にお疲れさまでした。
また絶対に会える日を楽しみにしています。

ブニャー!!






Posted by 大観 at 2008.11.22 23:18 | 編集
ええー!?
とっても残念です・・・・悲しすぎる・・・・泣

バンチは『またタビ』しか読んでないし・・・・
野良時代からずっと読んでいて、とても癒されてました。

もちろん、単行本も持ってます♪
なんで野良時代がカットされてるのかなあ~と思っていました・・・。

教官含め、キャラクターたちがとても可愛いし、トラジさんのエピソードも毎回笑わせてくれてます♪

存続を強く望みます!!!!トラジさんたちと会えなくなるのは寂しいです!!!
Posted by ひかげ at 2008.11.23 01:01 | 編集
えーっ!そんなぁ~(泣)あれだけ人気でバンチの顔的存在だったのに、単行本不振だからって簡単に打ち切るなんて…(┰_┰)
バンチ読む楽しみが……。

やはり、野良猫編が先に単行本になってたら連載続行も可能だったのでは!?
欲しがっていた人も沢山いましたし……。

でもまだメゲずに、何処かで連載再始や単行本出版される事を切に願います!

これからもイベントやこのブログに遊びに来ますね!

市川先生、オレたちの為にも頑張ってブニャ~ byトラジ
Posted by アッキー at 2008.11.23 09:56 | 編集
ブログをも見て衝撃を受けましたッ(泣)
ほんとにほんとに悲しすぎます…。

私はまたタビを読むためだけにバンチを読んでいました・゚・(●´Д`●)・゚・
毎週の楽しみがなくなっちゃいます!!!

やっぱり野良時代のトラジの単行本が欲しかったなぁ~って思っちゃいます☆★
もちろん現在のコタちゃんもすっごくかわいいですが(ノ≧▽≦)ノ

終わっちゃうなんて信じられません。
復活を心から願いますっ(○ゝ`ω・)

私はこれからもずっと市川先生のファンです♪
これからはブログでトラジたちに毎週会いにきますっ★

市川先生, 報告ありがとうございました!!!!!
先生の人柄の素晴らしさも伝わってきました!!!!!

本当に寂しい限りですが,またどこかで連載されることを期待します:*:・。,☆゚'・:*:・。,

長々すみませんでした…



Posted by あず at 2008.11.23 12:53 | 編集
え~~~~~!!!!!!!!!!
残念です…悲しいです…

バンチを読む楽しみがなくなっちゃいます。。。
単行本の売り上げが不振…
私が買った時本屋さんには1冊しかなく、わかりにくい場所にありました。
なので、目に止まる率が悪かったのでは…

復活を心から願っています。
お疲れ様でした。

blogには毎日遊びに来ます♪
Posted by YOKO at 2008.11.23 14:26 | 編集
これからもずっと続くと思ってたのでとても寂しい気持ちです。

ケータイバンチのバン懸でもいつもまたタビに投票してたのですが力及ばず残念です。

他の猫雑誌で掲載出来る事を祈ってます♪

今更ですがミクシィの件ではゆるタビありがとうございました☆

これからもブログとケータイバンチでまたタビを楽しみにしてます♪

Posted by ごんずい at 2008.11.23 17:51 | 編集
信じられません……。
ほんとにビックリしましたΣΣ(゚д゚lll)
ブログを見たとき,あまりに悲しすぎて言葉になりませんでした…(泣)
あずと二人でほんとに悲しんでます!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

他の雑誌で連載が決まることを願います★
ブログだけでなくまた雑誌でドラジたちに会えますように♥

これからもブログに遊びにきます∩(´∀`●)∩
ずっと市川先生を応援しています♪




Posted by あず友 ゆっこ at 2008.11.23 19:16 | 編集
今朝ブログを見てショックを受けました…。
またタビの連載が終わってしまうなんて考えたことありませんでした((泣
毎週の楽しみが…(ρ_;)・・・

バンチでまたタビを読むたびに本当にいつも癒されていました☆★
市川先生には心から感謝しています:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

大好きなトラジたちにまたどこかの雑誌で会えることを願っています!!!
市川先生に良い知らせが届きますように(>人<*)
これからもずーっと市川先生のことを応援しています☆★
Posted by のあ at 2008.11.24 08:23 | 編集
コメントを頂いた皆様
ありがとうございます。
そしてごめんなさい。

自分自身も2年間親しんできた
トラジたちを描けなくなるのが
一番さみしいです。。

本を売るためにやるだけのことはやりましたが
作品にはまだまだやれることもあったと思っています。

ちなみに来週から2週に渡って最終回編が掲載されますが、
今週載ってる話が(92話あやちんさん、全部聞いてるで~の話)
自分の中では本当の最終回と思っています。
最初からのテーマである
人とネコの心の繋がりがうまく描けたのではないかと。
現時点でのまたタビの集大成的な内容だと思っています。

そう思ってもう1度読み返してもらえたら嬉しいです。

ところで今日からセルフ慰安旅行として
大阪へ行ってきます^^
Posted by 市川ヒロシ at 2008.11.24 09:54 | 編集
今年一番の残念なニュースです.
コタロウとミルクちゃんの結婚式を期待していたのですが・・・
新たな雑誌での連載を信じています.
市川先生からいただいたサイン色紙は大事にしていきます!!
Posted by mailman at 2008.11.24 12:01 | 編集
これ以上悲しいニュースはありません…。
今まで本当にたくさん感動させていただいたこと,笑わせていただいたこと,市川先生には感謝してもしきれません。
またタビは私の毎週の癒しの存在でした☆★
こんなに素晴らしい作品ですから、またどこかの雑誌で連載が始まると信じています!!!
旅行でゆっくり疲れを癒してきて下さいね♪
Posted by うーちゃん at 2008.11.24 22:53 | 編集
バンチ、またタビだけが読みたくて毎週購入していました。
単行本も書店を何件もまわってやっと購入、
毎晩寝る前に読んで癒されていたのに…(T_T)
連載の終了、すごく残念です。
またどこかで、トラちゃん復活させてください♪
応援しています!!
Posted by まあちゃん at 2008.11.25 10:53 | 編集
あまりにショックでしばらくコメントできませんでした(≧≦)
ほんとに悲しすぎです・・・
毎週金曜日が楽しみで仕方なかったのに
それがなくなっちゃうと思うとほんとに悲しいです<(_ _)>

またタビは今までもこれからもずっ~~と
私が一番好きな漫画です☆★☆

これからも市川先生を応援し続けます!!
大阪への旅行たのしんできてくださいね♪
気をつけていってきてくださいヾ(@^▽^
Posted by りん at 2008.11.25 10:56 | 編集
うっ・・・
毎週楽しみにしてたのに酷い。。。

また何かの形で再回する事を祈ってます!
それにしても寂しい・・・はぁ~
Posted by よし at 2008.11.25 15:51 | 編集
ええええええええ!!
そんなバカな;;

ほんとに悲しいですよ;;
みなさんと同じですが、ほんとに金曜のまたタビで癒されていたのに;;

私は福岡に住んでいますが、たしかに単行本は数点の書店にまわってやっと購入しました。
西のはてですからほかの地区とは違うんだろうけど、単行本のせいにされたくない><

1巻の、あやちんさんとの初めての散歩ではしゃぐトラジの笑顔。
「たのしいなぁ~」
ってあやちんさんを見るトラジ笑顔が頭に残ってます。
トラジにまだまだ会いたいよ;;

市川センセイ、またトラジの笑顔をかいてください><
ほんとに応援してます!!

さみしいよぅ;
Posted by たるらいか at 2008.11.25 16:42 | 編集
連載終わるのすごく悲しいですトラくん大好きだったのに必ず復活することを祈ってますっ
Posted by きいこ at 2008.11.25 23:30 | 編集
そんな・・・毎週楽しみにしてたのに・・・

一人暮らしでネコが飼えず、先生の漫画を読んで我慢していました。

本当に悲しいです・・・

Posted by こういち at 2008.11.26 07:42 | 編集
こちらこそ楽しい漫画をありがとうございました。
金曜日がさみしくなります・・。

おつかれさまでした。
Posted by てん at 2008.11.26 20:17 | 編集
たくさんのコメントありがとうございました。

これからの作品にも
トラジの可愛さを生かして
描いていきたいと思っていますので
応援よろしくお願いします。

ちなみに大阪から無事かえってきましたよ^^
Posted by 市川ヒロシ at 2008.11.27 12:27 | 編集
おかえりなさい☆
市川先生が無事帰ってこられたと聞いて
安心しました(^^)

これからの作品も楽しみにしています!!
またタビが私の元気の素です★

これからもずっ~と市川先生のファンです◇◆◇◆
応援しています!!
Posted by あず at 2008.11.27 22:09 | 編集
ショック・・・!!!

近頃忙しく、今久々にパソコンに向かいました。
なんてショッキングなニュースが(涙)
ショックで言葉がでません・・・

他の方もおっしゃってましたけど
私も正直単行本探しあちこち巡りました。
もっと多くの人に見てもらえたら!

金曜日の楽しみが・・・

今までありがとうございました。
今後もどこかで続けていただけたらホントうれしいです!
新しい活躍の場が早く決まりますように。

これからも陰ながら応援させてください!
Posted by とらこ at 2008.11.28 08:37 | 編集
ショックすぎて呆然としてしまいました。
バンチの中で一番楽しみにしていたのに、
とっても残念です。
コミックスの第2巻の発売も楽しみにしていました。
ノラネコ時代のお話もこちらのブログで時々拝見させていただいてました。
トラジくんたちの日常がもう見れないなんて本当に寂しいくて残念ですけど、どこかで復活してくれること
お祈りします。
Posted by ヒロオト at 2008.11.28 19:16 | 編集
バンチ本誌で「次号最終回」の文字を見て飛んできました。
とても、とても残念です。
大好きなのに…。
最終回も大事に読みます。
復活がかなうならばどこへでも読みにいきます。
応援してます!
Posted by mani2 at 2008.11.28 20:21 | 編集
私も今週のバンチを読んでビックリしてここに来ました。

毎週楽しみに、バンチの中で一番好きな漫画だったのに、終わってしまうのは凄く悲しいです。

またタビが復活できるように祈ってますよ。

トラくんとコタロウの日常をまだまだ見たいです。
Posted by PINK at 2008.11.28 21:05 | 編集
トラジ大好きだったのに残念です。
コミック続編も期待してました。
バンチにはがっかりです~。

またトラジたちに会える日を楽しみにしています。


Posted by ぴろり at 2008.11.28 22:14 | 編集
またタビが連載終了になるのを反対のみなさん、新潮社に抗議の手紙や電話をしてみてはどうでしょう?

こういった抗議が多いと連載が再開される可能性があるらしいですよ。電話や手紙が100本以上あると効果がでてくるみたいです。出版関係の方からききました。

とりあえず私は手紙を書いて、月曜日にはバンチ編集部に電話してみようと思います。もしお時間が空いてる方がいらしたら、よろしくお願いします。
Posted by tetsu at 2008.11.29 15:49 | 編集
残念ムニ~。
Posted by コタ at 2008.11.29 22:57 | 編集
とてもさみしいです。
久しぶりにはまったマンガでした。
毎週チェックするブログも初めてでした。

でも、またきっとどこかでトラジに会える気がします。
ブログもこれからも楽しみにしています!

私も新潮社に市川先生のファンレターを出してみます。
何かにつながることを祈って☆
Posted by misato at 2008.11.30 18:21 | 編集
ワタシもバンチ読者ですが、
先週のバンチにて「次回最終回」のコメントに
びっくりしてここを見に来ました。

バンチは毎回「またタビ」を一番最後に読んでいました。
(「おいしいものは最後に」というタイプですので)

携帯をもっていない(PHS所持)ので
ケータイバンチの4コマも読めないんです。

これからトラジ達が見られないのは
非常に残念でなりません。
また再開する日を待っています。
Posted by toyo at 2008.12.02 23:00 | 編集
非常に残念です。
ずっと同僚の買ったバンチを借りて読んでましたが、
今秋から、猫が好きな妻に読ませようと自分で毎週購入するようになりました。
唯一定期購入する本です。

ちなみにコミックは発売日をスケジュールに入れて、近所の書店に仕事を抜けだして買いました。
これだけ夢中になった猫の漫画は”ホワッツマイケル”以来です。
今となっては”またタビ”の方が上だと思ってますが。

皆様のコメントを読むと色々な思いに目頭が熱くなってきます。

またタビが無くなったバンチは自分にとって購入する価値が無いのでもう買いませんが、違う場所での再開までトラジ達にさよならです。

ペットの変えない環境の私達夫婦に癒しをありがとうございました。
Posted by mike at 2008.12.05 00:45 | 編集
こんにちは。
やはりみんな残念な思いでいっぱいですよね;;

>抗議が多いと連載が再開される可能性があるらしいですよ

tetsuさんのおっしゃられるように、私もなにかしら新潮社にアクションを起こしました。
といっても、ケータイバンチに12月に登録し即アンケートなどでのことですが^^;

これからちゃんと手紙と電話をしてみたいと思います。

どこかでHPとかで署名を集めるとかなにかできないものですかねぇ^^;
Posted by たるらいか at 2008.12.05 13:30 | 編集
みなさん。
ほんとにほんとにありがとうございます。

全てのコメントが
これからも頑張れる励みになれます。

漫画家になってよかったな^^
Posted by 市川ヒロシ at 2008.12.06 00:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
