--.--.--

スポンサーサイト


2008.12.06

またタビが終わって

2年ちょっと続いた「またタビ」が
本日発売のコミックバンチにて最終回を迎えました。
(正直、最終回は2週間前に描きあげており
自分の中では少し古い話題になりつつあるのですけれど。)

やはり週刊連載という作業は
やっている最中は忙しさが麻痺してて
気にならなかったものの、
終わってみると時間がポッカリと開いてしまって
時々襲ってくる虚無感が怖かったりしてます。。


まあでも、終わったものは仕方ない!
「コミックスの売り上げ」という業績は残せなかったのも
全力を120%出し尽くした結果なのだから仕方ない!!
(出版社的には仕方ない話では済まないかもしれませんが。。スミマセン。)


それより次に目を向けないとね。
人のせいにはしたくない。遊んでなんていられない。
逆に今が人生の中で滅多に無いチャンス。
この期間を利用して知識や心のゆとりを身につけ
アイディアの開けれる引き出しも増やしていきたいと
前向きに考えております。


そんなワケでみなさんこれからも
良ければ見守ってくださいな^^


あと出版社関係の方、仕事大募集中です~ ムギー!!


追伸 みなさん連載終了にあたっての
    コメントありがとうございました。 
    これからの励みになります。
    漫画描いてて良かったです^^
スポンサーサイト

この記事へのコメント
お疲れ様でした!
コミックス2巻も絶対買います(・∀・)
Posted by ririkats at 2008.12.06 01:58 | 編集
市川センセイ、おつかれさまでした。

最終回、ハッピーエンドでよかった^^
でも、元気なトラジ、コタロウとの話がこれからも起こっていくんだろうなぁっておもえてなりません。

最終回の一話前の最初のトラジの笑顔、とってもかわいかった^^

ファンの僕としては、またタビは現在進行形でいきつづけております。
ファンとしてできることなどをやって、次回作も楽しみにしてますが、やはりトラジの笑顔もどこかで会いたいとも願っております。。
ケータイの4コマはもちろんチェックですけどね^^

トラジの携帯時計をいつもみながらがんばっているたるらいかでした。

センセイ、体調には気をつけてがんばってくださいね^^
Posted by たるらいか at 2008.12.06 10:06 | 編集
最終回読んじゃった。
ああ最終回なんだなあ(涙)

でも、とらくん達はこれからもあのおうちで
ぬくぬく幸せに暮らすんだね^^
良かった^^

昨日も家で
「0巻?も2巻も欲しいのにね」
って言ってたんですよ。
私達には何のチカラもなく、叶えられないけど・・・

これからも応援してます。
楽しい出会いをありがとうございました!

Posted by とらこ at 2008.12.06 10:52 | 編集
毎週金曜日に楽しみにしていた『またタビ』が終わって、心の中にポッカリ穴が空いたようです。

でも、途中から『またタビ』を読み始めた私にとって、ブログでのら猫時代のトラジを見られるのは新しい楽しみです
出来れば単行本の2刊が出て欲しいな~!
次回作待ってます!(出来ればトラジを出して欲しい)
Posted by とらじ at 2008.12.06 21:09 | 編集
最終回読みましたぁ★☆★
ハッピーエンドでほんとに良かったです!!
これからもずっとまたタビを読んでいたいです…

今までお疲れ様でした。
そしてこれからも応援しています!!
市川先生,素敵なお話をありがとうございました♪
心から感謝しています。
Posted by うーちゃん at 2008.12.07 15:27 | 編集
市川先生お疲れ様でした★

トラくんとあやちんさんが再会できて
本当に良かったですo(〃^▽^〃)o
めっちゃ良い最終回でした♪

私はこれからもずっ~とまたタビが大好きですヾ(^▽^*
もっと色んな展開が見たいです★
他の雑誌での再開を楽しみにしています!!

これからも応援しています(>▽<)
Posted by あず at 2008.12.07 15:29 | 編集
本当に今までお疲れ様でした。

またタビは今まで出会った漫画の中で一番大好きな漫画です☆

これからもずっと私の中で一番のままです!!!

変わらず市川先生を応援させていただきます♪

寒いですのでお体に気をつけて下さい。

では,失礼します。
Posted by のあ at 2008.12.08 08:32 | 編集
お疲れ様でした!
最終回読みました、泣きました(T_T)
あやちんさんに会えて良かった~と安心しました。
もうバンチは購入しないかな★
先生の、これからの作品も楽しみにしています。
ステキなお話をおありがとうございました。
Posted by まあちゃん at 2008.12.08 12:48 | 編集
とうとう終わってしまったんですね~。悲しい(/_;)窓を空けておけば帰ってくるかも…というシーンは、まさにうちの♀猫が失踪した時そのものでした。
心配で眠れない気持ちもよく解ります。
でもトラジとあやちんさんは無事再会出来て一安心!

やっぱり人間に飼われてこそ動物は幸せですよね。

いつかどこかでまたタビの続きが読める日を楽しみにしています。
先生お疲れ様でした!
Posted by アッキー at 2008.12.08 21:41 | 編集
やっと最終回を読みました.
またタビが世に出なくなると考えると,
世界は本当に損をしていると思います.
2年間お疲れ様でした.
これからも精力的にがんばってください.
Posted by mailman at 2008.12.10 10:34 | 編集
最終回読みました~☆
ほんとに良かったです♪♪
トラくんほんとに可愛い~~★★★

またタビが最終回なんてほんとに信じられません・・・
もうコミックバンチを買うことはないです。
またタビが読みたいから買っていたので(*- -*)

これからもずっーと市川先生を応援しています(*^^*)
寒いのでお体に気をつけてくださいね!!

ブログには毎日遊びにきます^^
Posted by あず友 ゆっこ at 2008.12.10 22:20 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.12.13 14:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
